【新発見】ミニマリストの魅力

【3日目】ミニマリストの魅力

 

先日、youtubeである方の動画を見ました。

その方のお名前は「ミニマリストしぶ」さん。

気になった方は、ぜひご参考に!

www.youtube.com

 

この方がすごい!

家は4畳半

1ヶ月の生活費が約7万円というのだから驚き。

 

内訳には、

Netflixや、事務の会費も含まれているとのこと!

 

ちなみに、所有しているものの数は全部で「約200アイテム」しかない

というのだから更に驚きだ。

 

「独立したければ、コストを削るしかない」

しぶさんのその言葉は、自分の中の何かが大きく変わってしまうほど

影響されてしまった。

 

 

実際に、自分でもやってみた。

要らなそうな物からどんどん捨てていく。

 

簡単そうで難しい!

特に、本は捨てられない。

何かの参考になるかも、、、

なんて思っているうちに、気づいたら1冊も捨てられなかった。

 

 

とはいえ、

地道に進めていこうと思う。